人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカイハンシュウノタビ



「セカイハンシュウノタビ」続編3 宮城県名取市

先週の話ですが、夫婦で名取市界隈を散歩。
ちなみに今日は仙台市の南材木町界隈などいわゆる「旧市街」を散歩しました。
旅を経て、街の歩き方、見え方が変わったのはチョット実感します。「こっち行くと何か面白いモノありそう!」という道を遠回りしてでも歩くようになってるのです。
でも、やっぱりあのとき程歩けなくなってる・・・。あのむちゃくちゃな歩きっぷりは何だったんだろう〜??
さて、その先週の名取界隈の写真をアップ。

何気ない民家ですが、端正な窓の配置が気になりました。1階部分のごちゃごちゃ感と、シンプルな表情の2階が対照的で面白い。
「セカイハンシュウノタビ」続編3 宮城県名取市_e0113300_23225620.jpg

続いて、広大な庭をお持ちの家。
これはどこで入手したの!?というような楽しげなオブジェが立ち並んでいます。(作ったのかな?)きっといい感じのおじいちゃんが住んでいるに違いない。
「セカイハンシュウノタビ」続編3 宮城県名取市_e0113300_23231015.jpg

そして、またもや夕陽ですが、この日も美しかったので。
踏切のシルエットがお気に入りです。
「セカイハンシュウノタビ」続編3 宮城県名取市_e0113300_23232137.jpg

最後は近くのカレー屋さんで。
仙台近辺の人は大抵知ってるバイパス沿いのお店です。
5年振り位に行きましたが、やっぱり美味かった〜!
数えてませんが、20種類くらいの素揚げした野菜がのっかっています。
「セカイハンシュウノタビ」続編3 宮城県名取市_e0113300_23233420.jpg

あっ、ちなみに今日の写真は全部携帯の写真です。
by sekaihansyu | 2007-10-14 23:20 | 帰国後
<< ごぶさたしてます。 「セカイハンシュウノタビ」続編... >>


東北に住む30代を目前に控えた2人の、世界の建築、ダンス、食、アート、そして世界遺産を巡る世界半周旅行記!

by sekaihansyu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31